人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギョーザ名人でギョーザ

久々に土曜に休みをもらいました。

昼ごはんは・・・まあうどんですな。
ということで、代替わりして人気爆発、「一福」さんに行ってきました。
ギョーザ名人でギョーザ_a0049020_0244984.jpg

11時30分だというのにもうクルマが順番待ち。
そんなにすごいのかと期待が膨らみます(#^.^#)

さて、中に入ると、結構広い。
真ん中にカウンター席がロの字になってまして、その脇にお座敷が。
奥で注文です。
「お、冷やかけがある!冷やかけ2玉!」
で、トッピングはイモの天ぷらをチョイス。
出てきてビックリ!
「細っ!\(◎o◎)/!」
ギョーザ名人でギョーザ_a0049020_028661.jpg

ホントに細い麺でした。
麺◎
だし◎
天ぷら△
でした。
天ぷらについては時間を変えてチャレンジかな。


さて、そんな土曜日の晩ご飯。
先日から私の頭の中はギョーザ。そう、ギョーザ。
あのギョーザ名人をamazonにて発注。届いてます。
ギョーザ名人でギョーザ_a0049020_030102.jpg

ギョーザ名人でギョーザ_a0049020_0313834.jpg

皮を置いて、左側のを押し込みくぼみを作ります。それから具を置いて、皮に水をつけて畳んで、右側のを押し込み、完成。
こんな感じに仕上がります。
ギョーザ名人でギョーザ_a0049020_032154.jpg

そして、今回は一度にできるだけたくさん焼こう!とこんな形にしてみました。
ギョーザ名人でギョーザ_a0049020_0324979.jpg

おいしそうでしょ~これ。
おいしいんです。
おいしいんですが、非常に取りにくい(^_^;)
くっついてますから。

使えることは使えるのですが、「手で包んだ方が早いんちゃうん?」と家内に突っ込まれたギョーザ名人なのでした~
by keitaf2000 | 2009-08-01 23:59 | foods&drinks