人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒大豆の枝豆/桃ゼリー

今日は家内の誕生日プレゼントを買いに行きました。
瓦町にある天満屋で『夫婦茶碗』をプレゼント。え!?誕生日やん?これでええの?って感じでしたが、まあ喜んでましたのでこれでよかったということで(^_^;)
誕生日がきたら使いますので、それまで封印!です。

で、晩ご飯も家内の料理。
ということで、私はビールのお供、枝豆とデザート作り。

枝豆は丹波の黒大豆を買ってきて、どっさり山盛り茹でました。
枝つきのまま買ってきて
黒大豆の枝豆/桃ゼリー_a0049020_0222594.jpg

洗って
黒大豆の枝豆/桃ゼリー_a0049020_0225591.jpg

塩をして、よくもんでから少量のお湯で蒸し茹でします。
黒大豆の枝豆/桃ゼリー_a0049020_02498.jpg

黒大豆っていうので、中の豆は真っ黒なのかというとそんなことありません。
黒大豆の枝豆/桃ゼリー_a0049020_0245591.jpg


そして、桃ゼリー。
完熟の桃とフルーツミックス缶、そしてゼラチン、砂糖。
できたのがこれです。(バットの上でかっこ悪い(>_<))
黒大豆の枝豆/桃ゼリー_a0049020_0262722.jpg

桃うまうまでしたよ~(^。^)


おまけは家内の『鶏ひきがんも』と『スープ餃子』。
黒大豆の枝豆/桃ゼリー_a0049020_0273161.jpg

黒大豆の枝豆/桃ゼリー_a0049020_0274559.jpg

さすがに年季が入ってる(^_^;)上手にできてます。参りました~m(__)m
by keitaf2000 | 2007-07-22 23:59 | foods&drinks