人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚キムチ春巻定食(^0_0^)

日曜の晩ご飯。4月から次男が帰るのが遅いので、なかなか全員で晩ご飯っていうのが難しくなってます。なので、長男からは「今年バーベキューしてないで。バーベキューしよ。」とリクエストはもらってるものの、できずにいます。再来週かな。暑いやろなぁ(>_<)

ということで、今日の晩ご飯は「豚キムチ春巻定食」です。あ、定食といいつつ、一皿に盛り付けてしまってますが・・・
〇豚キムチ春巻
〇エビとアボカドの生春巻
〇キャベツのパリパリ
〇卵あんかけチャーハン
〇ニラスープ

で、大人は枝豆つき。

豚キムチ春巻定食(^0_0^)_a0049020_172451100.jpg

(長男がフライング気味ですが・・・)
豚キムチ春巻定食(^0_0^)_a0049020_17262113.jpg
豚キムチ春巻定食(^0_0^)_a0049020_17263170.jpg


豚キムチ春巻は初めて作りましたが(包むのも揚げるのも家内にしてもらったので、半分しか参加してません(^_^;))、中身は通常keitaf家の豚キムチレシピで、水分はかなり絞りました。破裂したらあかんので。でもちょっと端っこが焦げてますね(-_-;)
もうちょっとパンチがほしかったところですが、おおむね好評でした。

あんかけチャーハンも初めて。
これも作ってみたかったものの一つなんですが、ザッツ適当!で結構美味しいのができました(^_^;)


先週から、中華⇒中華、と来ているので、来週は・・・やっぱり中華!?(爆)
by keitaf2000 | 2007-07-08 23:59 | foods&drinks