人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スジコン入りお好み焼き

今日(日曜日)はイベントのため出社しておりました。
昼までで終わりましたが、土日の4分の3が仕事でつぶれたこともあり、午後からはのんびり・・・


アロバーにてまったりお茶。
今日はめちゃくちゃ暖かかったので、テラスでいただきました。

そして、晩ご飯。

今日はお好み焼きですが、いつものでは面白くないので、すじ肉とこんにゃくを甘辛く煮たものを入れて、関西風に作ってみよう、と。ところがじっくり煮込む時間がない。ですから、圧力鍋に登場いただき、何とか短時間で済ませました。

これがスジコン。
スジコン入りお好み焼き_a0049020_857423.jpg

これだけでも十分美味しい\(^o^)/
七味唐辛子をパパッと振りかけて酒の肴にもなるし、丼でもいいかもしれません。

作り方はよくわからないものの、何となく雰囲気でお好み焼きの生地をホットプレートに流し、その上にスジコン、で豚バラでふたをして・・・ところが、当たり前なんですが豚バラが焼けると縮むじゃないですか。そうしたら、その下のスジコンが出てきて、焦げてしまいました。
スジコン入りお好み焼き_a0049020_903250.jpg


何かもっとうまい方法があるのかなぁ。
また調べてみるとするかな。
by keitaf2000 | 2007-03-04 23:59 | foods&drinks