人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスといえば「チキン」なのか?

多くの日本人は騙されてます。
なぜクリスマスにはチキンを食べるんでしょう?
欧米では七面鳥を食べるっていうのは聞いたことあるんですが・・・

さて、そういうkeitaf家では・・・
やっぱりチキンだったりします(爆)

今日のメニューは
achuさんちの唐揚げ
〇ローストビーフ
〇クラムチャウダー
〇家内の野菜サラダ
です。
クリスマスといえば「チキン」なのか?_a0049020_1324525.jpg

最初は手羽先でやってたのですが、今回は手羽中と手羽元の2種類。
手羽元は火が通りにくいこともあり、先に圧力鍋で20分加熱してから揚げています。

やっぱり抜群にうまいです、これ。
商売できるかもしれん、マジで。


クリスマスといえば「チキン」なのか?_a0049020_132467.jpg

長男がフライングでローストビーフに手を出しています(^_^;)
ローストビーフは高松三越で買ってきたもの。ワサビとしょうゆでいただきました。

そして、クラムチャウダーと野菜はいつもどおり。


今日はクリスマスイブ。
家内とはプレゼント交換(^_^;)です。
家内にはマフラー。水色のきれいなやつ。
私にはベージュのダウンジャケット。フードにフェイクファーみたいなのがついてます。

「私のが安いやん!?」と突っ込まれつつ、高松三越地下のhamayaでソフトクリームコーヒーをおごって一件落着。(こんなんでええんかな・・)
クリスマスといえば「チキン」なのか?_a0049020_1433555.jpg

私は当然コーヒーゼリー。
クリスマスといえば「チキン」なのか?_a0049020_1442198.jpg

無糖のにが~いゼリーにソフトクリームが絶妙です\(^o^)/


皆さんはどんなクリスマスを過ごされてるのでしょうか?
私は年賀状作成で今晩眠れないかも(>_<)
by keitaf2000 | 2006-12-24 23:59 | foods&drinks