人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン~梅干し~和三盆

今日は特にネタがありません^_^;
思いつくままに・・・

3月17日は高松三越が開店して75周年の記念日とのこと。
で、その記念にということで、買い物したらワインくれたみたいです。
義母にいただきました。

ワイン~梅干し~和三盆_a0049020_9143340.jpgワイン~梅干し~和三盆_a0049020_9145935.jpg



記念にワイン、というところが三越らしい。
これがゆめタウンとか、サティとかだと「ポイント10倍!」とか「半額セール!」とかに
なるんでしょう。
あ、そんなんも好きなんですが(*^^)v

今度の日曜はワインに合う料理を考えないとね。
flower-tiaraさんの「明太子オムレツ」

kuishinboonさんの「花粉症に効く 蓮根豆乳汁」
とかもやってみたいし・・・


義母で思い出したのが、梅干し。
義母が漬けた梅干し、うまいんですよ。
それが2月になくなってしまい、しかたなく市販品を買ったのですが、
これが「あま~~~~~~い!」
最近のは、というか、そういうのを買ってしまっただけなんですよね、きっと。
蜂蜜入りで甘いんです。
確かに梅干し苦手な人でもこれなら食べられる。
でも、お義母さんの梅干しを食べてきた私にはちょっと・・・

また漬けてるみたいなので、今度取りに行こうっと。
お義母さん、また来年もよろしくお願いします(^_^.)


3月14日のホワイトデー、家内はたくさんもらって帰ってきました。
バレンタインのときに会社でたくさん配った分、回収してきた、って感じ^_^;
しかし、お金かかってますよ~
芦屋のアンリ・シャルパンティエのお菓子
ゴディバのクッキー
などなど・・・

わざわざ関西まで買いに行ったんかなぁ、大変やなぁ。

で、私は何をあげたかというと、和三盆。
わかりやすくいうと「砂糖」です。
香川の名産のひとつでもありますが、やわらかい口当たりでおいしいらしいです。
クッキー、洋菓子などなどもいいですが、こんなんもいいでしょ?


何個か食ってますね、すでに^_^;
ワイン~梅干し~和三盆_a0049020_9453253.jpgワイン~梅干し~和三盆_a0049020_9455364.jpg





さて、仕事行くか(^o^)/
今日もがんばろー
by keitaf2000 | 2006-03-17 09:48 | foods&drinks