a0049020_7513434.jpg

[PR]
# by keitaf2000 | 2012-04-25 07:51 | はな
a0049020_11071.jpg

a0049020_11023.jpg



これはもう得意料理かもしれん、油淋鶏。
それぐらいうまい。

イカとセロリのXO醤炒めは、
中華料理屋さんで見つけたメニュー。
真似してみましたが、これまた上手に
できました(^-^)/
[PR]
# by keitaf2000 | 2012-04-24 01:01 | foods&drinks
a0049020_054815.jpg

a0049020_054863.jpg



ナンは2回失敗しました。
これが3回目。バッチリp(^_^)q
ふんわり、もっちり。
ま、失敗の度にカッチカチのビスケット
みたいなのを食べてくれた家族に感謝。
[PR]
# by keitaf2000 | 2012-04-24 00:54 | foods&drinks
オーマイガー
日付が変わってました。

今回のテーマは「春」。
タケノコ、新豆、・・・いろいろ考えた末、こんなのになりました。
果たして「どんぶり」と言えるのか?ですが、
季節感優先ってことで。

a0049020_0154895.jpg


タケノコ 100円
新豆 128円
鶏ムネ肉 298円
エビ 288円
カボチャ 38円
サツマイモ 128円
ちくわ あったもの
合計 980円÷4=245円なり

レイコ姐さんからのアドバイスを参考に、サブメニューに茶碗蒸し。
茶碗蒸しの中身は鶏肉、エビ、干ししいたけ、ちくわ、など。
あ!三つ葉を忘れた!ということで、緑色がありません。

写真ではわかりにくいですが、天ぷらは、
エビと蚕豆のかき揚げ、カボチャ、サツマイモ、ちくわのいそべ揚げ、
と、どこのうどん屋やねん!的な内容(^_^;)


ちくわを袋から出すときに1本落としてしまい、はなに半分ぐらい
かじられてしまいました(>_<)

さて、ぼちぼち新年度商戦も終盤です。
落ち着いたらいろいろと動き出しますよ~!
[PR]
a0049020_834019.jpg



今日も元気に公園ラン!
[PR]
# by keitaf2000 | 2012-04-01 08:34 | はな