カテゴリ:guitar( 8 )

GEOに行って借りてきました。CD。

それはこちら

1曲目のHOTEL CALIFORNIAがとにかく聴きたかった(^_^;)
それだけなんです。

でも、聴いていると、HEARTACHE TONIGHTやDESPERADOなど、涙が出てきそうでした。
また買い直そうかな。30年ぶりか?

当時はいろんなジャンルの音楽を聴いていましたね~そういえば。
でもとにかくギターの練習といえば、
・HOTEL CALIFORNIAのイントロ
・HIGHWAYSTARのサビ
を一生懸命やってました。
カッコよさありきだったし(>_<)

思い出に浸るkeitafでした。
[PR]
by keitaf2000 | 2010-02-21 22:27 | guitar
なかなかまとめて練習時間が取れない中、
少しずつコツコツやってます(>_<)


この地道さが若いときにあれば、人生変わってたぞ(笑)


それは置いといて
『風見鶏』80%
『Wedding Bell』95%

で、今は
『SUMMER PARADE』と『START』
をやってます。

なかなかこう、2本だけ鳴らして他の弦をミュートするっていうのが
うまくいかないときもあって、そこばっかり弾いてます。

引き続き頑張りま~す!
[PR]
by keitaf2000 | 2006-02-17 23:12 | guitar
私の好きなDEPAPEPEの三浦くんが愛用しているmorrisのs-106。
これ
見れば見るほどかっこいいわ。

もっともっとうまくなって、これ使っても似合うぐらいになりたい。

といいつつ、「START」の途中で思ったように音が出せず、
スランプ気味(:_;)

何かこう、いっしょに頑張る友達でもいたら違うのかなぁ、なんて
思ったり・・・

私は個別指導じゃなくって集合授業で伸びていくタイプの人かな^_^;
[PR]
by keitaf2000 | 2006-02-12 22:51 | guitar
a0049020_132964.jpg



年末年始~新年度の準備に追われてばたばたと過ごして
きましたが、やっとひと段落。

久しぶりに平日にお休みをいただきました。

ということで、今日はギター三昧やな、とか思ってたのですが、
すでに午前中は寝てたら終わってました(>_<)

そんなこんなでなかなか集中して練習する時間がない^_^;
ので、上達しません。
まともに弾けるのは
○風見鶏(Let's Go!!!の6曲目)
△Wedding Bell(同じく9曲目)
○シュプール(Hi! Mode!!の6曲目)
ぐらいで、
Hi-D!!!(Let's Go!!!の1曲目)
START(Let's Go!!!の2曲目)
などは、とても指がついていきません。
何でこんなに速く指が動くんや<(`^´)>

押尾コータローは曲を聴いた時点であきらめました(この人は
天才です!間違いない!)が、DEPAPEPEはやればできそう!
だったんだけどなあ。


いやいや、今年の目標は5曲マスターですから!
まだまだあと11ヶ月もあるし!

ということで、練習がんばりま~す。


a0049020_13295046.jpg

[PR]
by keitaf2000 | 2006-01-17 13:30 | guitar
JR西日本のコマーシャル、目覚ましテレビのバックに流れる曲、などなど、
いろんなところで耳にするようになりました。

やっとみんな気付いたのね、彼らのすごさ。

ということで、私はやっぱり何としても頑張って
彼らの曲を弾けるようにする!のです!
[PR]
by keitaf2000 | 2005-12-09 00:02 | guitar
難しい!
すんごく難しい!!

ギタースコアを買ったんですよ。
で、スコア見ながら練習してるんです。
しかし……

今、「START」という曲を練習してますが、やっと曲の3分の1を弾けるようになったとこ(^_^;)


何とかクリスマスには!と思ってますが…どうなることやら。
[PR]
by keitaf2000 | 2005-12-08 09:48 | guitar
来た!!
のですが、よりによってこのくそ忙しい時期に来なくても・・・(>_<)

来週の水曜日までは封印しておこうかな。
12月に入ったら頑張って弾くぞ~!
(^o^)丿


オフィシャルギタースコア DEPAPEPE/Let’s Go | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報
[PR]
by keitaf2000 | 2005-11-22 13:55 | guitar
とにかくまず聞くことから始めてます(^^♪
20年ぶりのギターですので。
DEPAPEPEの耳コピーは難しい。
SUMMER PARADEも最初の5フレーズまではいったけど、
コード進行がよくわからないのよね、音楽の基礎知識がないもんやから。

クリスマスまでに1曲コピーしたい・・・・・・「START」が弾きたい!


a0049020_1285322.jpg
[PR]
by keitaf2000 | 2005-11-17 22:37 | guitar