カテゴリ:etc.( 106 )

a0049020_085889.jpg


来ました~!
iPhone4Sのカバー、4のときと同じAirJacketにしようかとも思いましたが、
ここは一発「革」だろ!と思って、ネットでいろいろと調べてました。

そこで出会ったのがこれ。
めっちゃ一目ぼれ。
そこそこっていうか、結構値段高いんですが、速攻ぽちっとな。

革職人のaikoさんが作ってます。
サイトはこちら
私のはチョコレートブラウン。

a0049020_091273.jpg


すげ~!
って、この上の2枚はiPhone4Sで撮ったんですが、よく考えると
装着した写真って撮れないよね。
ん~
かっこい~
[PR]
by keitaf2000 | 2011-10-20 00:04 | etc.
a0049020_035315.jpg

こんなふうにゆっくり正月を過ごしたいですね~

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by keitaf2000 | 2011-01-01 00:30 | etc.
22日(金)の深夜にネットで注文。
24日(日)夕方、うちに帰ったときには届いてました。実質丸1日で!
スゲー(◎o◎)

a0049020_2324693.jpg


オンで使おうとは思ってませんでしたが、思ったよりいい感じ。
今日25日は一日中かけてましたが、まったく違和感なし。
本当に軽い。笑うぐらい軽い。
スゲー

メガネがネットで買える世の中ですよ、ホント。
今度はサングラスを作ろうっと。
[PR]
by keitaf2000 | 2010-10-25 23:06 | etc.
10月に入って初めて家内と休みが合った24日。
瀬戸内国際芸術祭が10月31日で終わることもあり、まあとにかく行ってみようと思ったわけです。

ということで、事前に段取りをする段階で、うちの会社の女性スタッフから情報収集。
「男木、女木にも行ったけど、豊島の方が3.5倍すごい」
「豊島は平日でもめっちゃ混んでた」
「直島は期日が終わっても展示は続くらしい」

ん~ここまで聞いて、やっぱり豊島か、と思ったわけです。今度は高松駅にいるガイドのおばちゃんに聞いてみました。
「え?豊島?フェリー乗るのに朝5時ぐらいに並ぶで。しかも日曜やろ?大変やわ」
「男木、女木とか小豆島にしたら?まだましやで」
「豊島な~すごい人やわ。男木や女木は行ったことあるん?近いしええと思うわ」

どうもおばちゃんは男木、女木を勧めたいようです。
まあそりゃ私とか家内は何日もかけていくつもの島を回っている「熱心な芸術祭フリーク」ではないし、夏の間は暑いから避けて涼しくなってきてから行こうとしている「初心者」ですから、そのへんにしておけばいいんでしょうね。

ここで男木、女木島に行こうという気持ちが50%以上になってました。
ちょっと豊島は厳しそうやな~

で、駅でもらったパンフレットを持って会社に帰ってくると、女性スタッフから、
「やっぱり豊島ですよ!男木女木とか行ったら負け犬ですよ!」
と、いつの間にか負け犬になりかける始末。
そこはやっぱり男たるもの、負けてはいられません。
「よっしゃ!やっぱり豊島やな。行ってくるわ!」

・・・ということで、豊島に行くことに。

24日朝。5時起き。
途中で昼飯のコンビニおにぎりを購入。
がんばって6時には整理券配付場所に到着。
え!
すでに50人以上が並んでます!

確かこの7時41分発の始発便は80人しか乗れません。
ん~乗れるかどうか微妙な位置に並びました。
(後から聞くと、先頭は4時に並んだそうな・・・)

フェリー乗り場の警備のおじちゃんがカウンターでカチャカチャ数えていきます。
お、どうも私のところは大丈夫みたい。

はい、ということで、無事整理券をゲット。
a0049020_2219834.jpg


乗り込むのはこの船。え~?80人も乗れるん?
a0049020_22194938.jpg


ゆれましたが、30分で豊島に到着。速いし早い!
混雑を見越してか、バスも臨時便がガンガン出てます。助かった~
で、私たちも東回りに乗って美術館前まで!
だって、この美術館、とにかく15分ずつ、人数制限しながら見せるもんだから、その順番がポイントなのです。私たちが乗ったバスの乗客のほとんどの人達の目的は美術館の整理券!でした。
バス降りたら走る走る(^_^;)
a0049020_22231854.jpg


私たちはさすがに走りませんでしたので、順番は後の方。
その時点でまだ9時半ぐらいでしたが、ゲットしたのは11時30分の整理券。
まあ上出来でしょう。

それまでの2時間で他の作品をいろいろと回ろうということで、またバスに乗り込み、清水前まで。
ここにはさびた作品。
a0049020_22253135.jpg

大人気のレストラン、島キッチン。
a0049020_2226716.jpg

a0049020_22262498.jpg

島キッチンではトイレだけ借りました。
でもここもホント大人気で、10時半受付開始(それも整理券!)なのに、もう並んでましたからね~

そこから歩いていく途中にレトロな看板ハッケン!
a0049020_2227415.jpg

ん?まだ10時になってないから開いてないよ!
a0049020_22273225.jpg

さらに歩くと、これまたレトロな公民館。
a0049020_2228377.jpg

あんまり芸術作品とは関係ないところで写真撮ったりして・・・

一度港の方に戻ってきます。
11番だったと思いますが、変わったカフェへ。
a0049020_22303244.jpg

ん~落ち着かんな。
コーヒー1杯で出てきました。

その港近辺のレトロな町並み。いい感じ。
a0049020_2232281.jpg

a0049020_22322375.jpg


港で黒猫をハッケン!
近づいてもびくともしない(-_-;)
a0049020_22331156.jpg

こんな写真を撮るときに絞りとか調整してきれいに撮れるといいんですが・・・
PowerShot S90にはそんな機能もあるんですが・・・
きわめて普通の写真やね(/_;)

そんなこんなで11時。バスに乗って美術館へ。
a0049020_22351177.jpg

これは棚田の上の別の作品あたりから撮った写真。

私たちが美術館行きのバスに乗るころにはもうバス乗り場にも「美術館の整理券は終わりました」と掲示が。
頑張って早く行ってよかったよ~
a0049020_22365341.jpg


入口でいろいろと事前説明してくれるんですが、声が小さく聞き取れません。
もうちょっと元気よくやってくれるかな?

美術館の中は・・・めっちゃ「不思議な空間」でした。
とりあえず出てきてから1枚パシャリ。
a0049020_2238383.jpg


その後、唐との港へ移動。バス乗り場というか待合所でおにぎりタイム。
焼きたらこがうまい。

で、港から歩いて行けるところを散策。
すると、なんだこののぼりは?
a0049020_22403216.jpg

変なお店を発見。
a0049020_22405363.jpg

ん~たこ金庫まであるとは!
a0049020_22412029.jpg

(お店の方、すみません。何も買わずに写真だけ撮りました・・・)

そこからまたバスに乗って南の方へ。
そして、あとは力尽きて、港へ。
帰りは小豆島経由でフェリー乗り継ぎます。
14時20分豊島発 ⇒ 15時15分小豆島着、
15時45分小豆島発 ⇒ 16時55分高松着。

買い物してうちに帰ってきたのは18時ぐらいでした~(*_*;

疲れましたが、家内と2人だけでの旅行ってのはホント、数えるぐらいしかないもんで、これはこれで楽しいもんだなと思いましたよ。

晩ご飯は前の晩に1時までかかって作ったカレー。
男子ごはんでけんたろうさんが作ってた、秋のきのこカレーです。
a0049020_2247133.jpg

トンカツ用の豚ロースをふんだんに使ったぜいたくなカレーですよ。うまいね~

来週はどんぶり考えないとね!
[PR]
by keitaf2000 | 2010-10-24 23:59 | etc.
a0049020_22563816.jpg

a0049020_22563847.jpg

a0049020_22563893.jpg

a0049020_22563828.jpg

a0049020_22563863.jpg



ことでんの車体まるごときな子です。
(こんな時間なので)誰も乗ってないのをいいことに写真撮りました。f^_^;)
[PR]
by keitaf2000 | 2010-07-17 22:56 | etc.
初日の夕方に予約したのにだいぶ待ちました(-_-;)
田舎だから仕方ないですね~

しかしまあ無事にゲットできました。
液晶きれいです。

a0049020_2015764.jpg

バンパーつけてます。
[PR]
by keitaf2000 | 2010-07-04 23:58 | etc.
私はモロ仕事中(^_^;)
ちょっとだけ休憩時間をもらって携帯のワンセグにて視聴しました。
(しかも会社携帯)

「人生の楽園」公式サイトはこちら

いや~すごいなぁ。
何か別世界の方になってしまった気がして、そこだけはちょっとさびしいかも(^_^;)
彼氏が他の女の子としゃべってたらすねる女の子みたいやな(爆)
[PR]
by keitaf2000 | 2010-01-30 23:59 | etc.
以前は長田に行ったものでした。
長田が善通寺に移ってからは一度っきり。
ちょっと遠いんですよね~(満濃が近いとは言わないですが)

さて、この日曜は家内と2人だけの昼ごはん。
家内「久しぶりにうどん食べに行こう。」
私「いや、この前行ったがな。」
家内「そうじゃなくて、おいしいうどん。」
私「それ、日曜のこんな時間に言うたらあかんわ。並ばなあかんやろ。」

という話をしながら、行ったのはここ。
a0049020_081015.jpg

お店の前がこんな感じ。
で暖簾はこれ。
a0049020_084512.jpg

わかりましたね。わら家です。
家族うどん、というのはちょっと2人では無理。(男2人ならありえるけど)
ということで、私が中ジャンボ。家内は普通の釜揚げうどん。
a0049020_0101243.jpg

2人で1080円なり。
ん~立派な値段でございます。

しかし、不思議なもので、もう一度来たくなる何かがあるんですよね、ここのうどん。
しょうゆ豆200円もオススメです。
[PR]
by keitaf2000 | 2010-01-26 00:13 | etc.
先週は珈琲倶楽部へ。
a0049020_23474331.jpg

ここのコーヒーはすっきり系。
いくらでも飲めます。ポットの分も入れると、カップ3杯分ぐらいありますが、全然大丈夫です。
カップもいいですね。
私のはエルメスの「circus」です。家内は・・・ジノリだったかな?

そして、今週はCalm Cafeへ。
もともとカフェに行く回数はそんなに多い方ではありません。月に4回~5回程度。
そんな中で、最近月一ぐらいのペースで行ってるのがここ。

なんせ、あの「あんこバターワッフル」が衝撃的でした。
そのときのブログがこちら
それ以来、何度か行ってますが、行くたびにワッフル(^_^;)

今回は、季節限定で「りんごキャラメルなんとか」ていうワッフルが出てましたのでそれにしました。
a0049020_23564094.jpg

うまい。
ん~
あんこバターほどの衝撃度はありませんでしたが、うまかったっす。


そうそう。ちょうど、私たちがワッフルを堪能していたときに、いくら待っても注文を取りに来ないのでしびれを切らして出てった女性がおりました。店員さん、もちょっと目を配ろうね。
[PR]
by keitaf2000 | 2010-01-25 23:59 | etc.
年末にワンピースの劇場版「STRONG WORLD」を観ました。
その時には「在庫がないので引換券をお渡しします~」てことで、零巻は手にできなかったのですが、年が明けてから取りに行きました。
a0049020_22392981.jpg

中身はどうってことないのですが、そこはやはり「非売品」ですからね、むふふ。
・・・受験直前の子どもたちには見せられんな。
「なんでオヤジだけ!?」って叱られそうです(>_<)

あ、ちなみに映画は良くできていました。さすがの出来。オヤジもウルッてきたよ。
[PR]
by keitaf2000 | 2010-01-03 23:58 | etc.