人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みの晩ご飯

11日~15日がお休みでした。

11日は何作ったかな?・・・忘れたorz
12日は甥っ子姪っ子のためにバーベキュー!
13日は次男が遊びに出かけたため、パスタ2種に。
14日は栗原さんレシピ「揚げ鶏のねぎソース」と男子ごはんの「エビマヨ」を。
15日は秋刀魚の甘露煮。

ということで、写真をどうぞ。
冷製パスタは2人分にプチトマト20個以上使ったぜいたくソースでカッペリーニを、といいたいところですが、カッペリーニが見つからなかった(-_-;)
仕方なく1.4mmの細いスパゲッティーニで。
お盆休みの晩ご飯_a0049020_23193778.jpg

揚げ鶏のねぎソースは2回目ですが、やっぱりめちゃおいしい。・・・でも子どもたちには不評なんですよね~まだまだお前らはおこちゃまやなぁ。
お盆休みの晩ご飯_a0049020_23195346.jpg

大好きなTV番組のひとつ、男子ごはんからエビマヨをチョイス。ちょっとソースが少なすぎた。
お盆休みの晩ご飯_a0049020_2320978.jpg

魚メニューでいろいろと考えた挙句、これ。梅酒で作りました。あまり「お、梅酒使ってるね~」という感じにはならなかった・・・
お盆休みの晩ご飯_a0049020_23202459.jpg


ということで、ぼちぼち来週あたりはスイーツかな。
by keitaf2000 | 2009-08-17 23:28 | foods&drinks