人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカツ丼~丼同好会~

3月の丼同好会。すみません、アップが遅れました~

私はチキンカツ丼を作りました。
普通のカツ丼でも全然オッケーだったんですけどね(^_^;)

メニューは
〇チキンカツ丼
〇カボチャの煮つけ
〇菜の花のお浸し
〇大葉ポテト

はい、がっつり量で勝負!(^。^)なのです。

チキンカツ丼、ソースと卵とじとで悩みましたが、やっぱり王道で。
チキンカツ丼~丼同好会~_a0049020_9513146.jpg


大葉ポテトはイタリアンな味付け(←バジルを大葉に代えただけか)
チキンカツ丼~丼同好会~_a0049020_953585.jpg



鶏モモ肉3枚 1028円
卵7個 157.5円
三つ葉 0円(鍋の残り)
新じゃが5個 80円
大葉5枚 50円
プチトマト5個 49円
カボチャ1/4 88円
菜の花10本 99円
合計1551.5円でしたので、5で割って、ひとり当たり310.5円なり。

ん~一応555円の枠には収まってますが、同好会の皆さんのように100円以内ってのはかなり私には難しいですね(-.-)
ま、これからこれから。

では、これから同好会の皆さんのTBいただきに参ります~\(^o^)
by keitaf2000 | 2009-03-05 23:59 | recipe