人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の渋皮煮

ちょうど1年前に作ったのがこれでした。
で、今年も作ってみましたよ。

レシピは全く同じです。
ただ、茹でる時間を「適当」ってやつに変えてみました(^_^;)

できあがりはこれ。
栗の渋皮煮_a0049020_11201653.jpg

加熱時間を少なめに取ったためか、甘さ控えめになりました。
ん~我が家に10年以上眠っているブランデー、こんなときでないと活躍するところがないんですよね~
お腹壊したりしてませんので、まだ使えますね。また来年も使おう!

さて、渋皮煮を作っているときの写真を2枚。

私の足元に来て、遊んで欲しそうにこちらを見つめているはな。
栗の渋皮煮_a0049020_11223644.jpg

だめだめ、おとうさんは今いそがしいのです。
・・・で、しばらくすると、このようにふて寝してました(^。^)わはは
栗の渋皮煮_a0049020_11233393.jpg

それでもしばらく放っておくと、寝心地が悪かったのか、ケージの中の毛布の上に戻って寝てました。
かわいいやつ。
by keitaf2000 | 2008-10-22 11:25 | foods&drinks