人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の料理は「牛すじの煮込み」です(#^.^#)

久しぶりに作りました。
っていうか、めっちゃ久しぶりの投稿です。13日ぶり?
すみません、コメントいただいた方も2週間ほったらかしでした(>_<)

特別忙しかったわけでもないのですが、バタバタとまともにPCの前に座ってることがなかったような気がします。
あ、はながいることも関係あるかも(^_^;)

はなはすくすく元気に甘やかされながら育っております。
でももうトイレはほぼカンペキ。
頭いいなぁ、こいつ。
久々の料理は「牛すじの煮込み」です(#^.^#)_a0049020_934676.jpg

こんなふうに股を掘ったり噛んだりします。
いつか金〇をかじられるのではないかとひやひやしております。


さて、本日まずお昼にカルボナーラ。
久々の料理は「牛すじの煮込み」です(#^.^#)_a0049020_984410.jpg

ちょっと熱を加えすぎました。せっかく生クリームをどばっと使ったのにクリーミーな感じに仕上がりませんでした。残念。

そのあと、家内と買い物へ。
天満屋でOHK主催の「うまいもの市」的なものを見てまわり、料亭二蝶の巻き寿司をゲット。
久々の料理は「牛すじの煮込み」です(#^.^#)_a0049020_9145311.jpg

晩ご飯の一品できあがり。

ロフトでは手帳のリフィル、来年の分を買いました。もうそんな時期なのですね。

そして晩ご飯。
ルクを使って牛すじ肉の煮込みを作りました。
やっぱりウデに関係なくこれを使うと味が1ランク上がります(#^.^#)
久々の料理は「牛すじの煮込み」です(#^.^#)_a0049020_9142148.jpg

うみゃい。(まこさん風)


さて、明日月曜日は栗の渋皮煮、再び!
by keitaf2000 | 2008-10-19 23:59 | foods&drinks