人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛すじカレーレボリューション(^_^)v

今日は2週間前から決めてました。カレーです。
問題は何カレーにするかってことなんですが、以前牛すじカレーを作ったときに煮込みすぎて牛すじが溶けてなくなってしまうという悲しい出来事があったことを思い出し、「うし!今日は牛すじカレーレボリューションを作るんや!」となりました。

そして今日のカレー。
牛すじカレーレボリューション(^_^)v_a0049020_04382.jpg

今日は牛すじがゴロゴロ残ってる感じで、しかもやわらかくバッチグー!
一部ホントのスジだけが少し固かったのですが、それ以外はうまく行きました!
カレー粉は以前たま師匠からいただいたオリジナルブレンド粉だけでやろうとしたのですが、味見の段階でちょっと年寄り子どもには刺激が強すぎるか!?と思い直し、あらためて他のカレーフレークをさらにブレンドしました。

しかし、師匠のカレー粉、めっちゃいいにおいがする!
自分でカレー粉ブレンドするってどうするんやろ~
どうしてもカレー粉作るってときに思い浮かぶのは、『包丁人味平』のカレー戦争のときに出てくる鼻田こうさく(?)なのです。彼の作るブラックカレーのあのイメージ(^_^;)
師匠があんなんやってたらどうしよう・・・
ま、そりゃないわな。

さて、来週は中華。
陳健一の麻婆豆腐をもう一度!の予定ですが、どうなることやら。
餃子作るかもしれんしな~
by keitaf2000 | 2008-02-10 23:59 | foods&drinks