人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムハヤシ再び!\(^o^)/

世間は3連休ですが、私は7日(日)のみ休み。
まぁ、サービス業ですので全然オッケーなんですが、たまには連休がほしいという気もしますね(^_^;)

で、日曜は先週から決めてました、オムハヤシです。
〇オムハヤシ
〇まるぽて
〇水菜のサラダ
というシンプルなメニューです。

まずはオムハヤシ。前回作ったのとほぼ同じ。
ハヤシソースはハインツ3缶使ってます(^_^;)
まずオムレツを作ってコンソメごはんの上に。
オムハヤシ再び!\(^o^)/_a0049020_2332761.jpg

そして、切れ目を入れてパカッと!
オムハヤシ再び!\(^o^)/_a0049020_23323512.jpg

で、ハヤシソースをかけるとできあがり!
オムハヤシ再び!\(^o^)/_a0049020_2333196.jpg

やっぱりうまい!(>_<)!

さて、今回想像以上にうまかったのがこのまるぽて。
オムハヤシ再び!\(^o^)/_a0049020_23343183.jpg

先週に引き続きかな姐さんとこのレシピです。
ジャガイモつぶして調味料と混ぜて、チーズを包んで揚げたものですが、これがうまいのなんの!
マヨとケチャップのソースも単純ですが、おいしかった(^。^)
ごちそうさまでした~!

************************************

午後には家内と「隠れ家」という名のカフェ「カシュカシュ」に行きました。
オムハヤシ再び!\(^o^)/_a0049020_23402881.jpg

お店の場所は、初めての人だとどこにあるのか探すのが大変だと思います(^_^;)
まぁ、某うどん屋みたいなもんでしょうか(>_<)

お店の中から。
オムハヤシ再び!\(^o^)/_a0049020_23422421.jpg

で、いちじくの季節も終わりかけ。ギリギリ間に合った!という感じのタルトをいただきました!
オムハヤシ再び!\(^o^)/_a0049020_2343207.jpg

こんなん作りたいなぁ。
ふうさん、教えてくれへんかなぁ。


************************************

来週は久々に中華三昧で行こうかな、と考えてます(#^.^#)
by keitaf2000 | 2007-10-07 23:59 | foods&drinks