人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やしつけ麺作ってみたけど、ちょっと失敗(-_-;)

ということで、ちょっと凹んでいます(^_^;)

日曜の晩ご飯。
〇冷やしつけ麺
〇チャーシュー
〇豚挽き肉のレタス包み
〇野菜炒めオイスターソース

ということで、メインのつけ麺ですが、
冷やしつけ麺作ってみたけど、ちょっと失敗(-_-;)_a0049020_10515347.jpg

市販のラーメンのスープ、薄めて使うやつありますよね?あれをちょっと濃い目に薄めてやれば、つけ麺のタレになるのでは?と思い、やってみたんですが、今ひとつでした。
しょうゆとんこつ味でやったのですが、やっぱり冷たくして食べる分、あっさり系のスープがよかったかとちょっと反省。\(-_-;

さらに、チャーシューですが、これまた失敗作。
ちょっと目を離した隙に焦がしました(T_T)
中はやわらかくできていたのでほぼカンペキか!?と思っていた分、よけいに凹みました。
やわらかいのにムリして切ってボロボロの図です。
冷やしつけ麺作ってみたけど、ちょっと失敗(-_-;)_a0049020_10571014.jpg

とっても美味しくなさそうだ(-_-;)

レタス包みはいつも通り。
冷やしつけ麺作ってみたけど、ちょっと失敗(-_-;)_a0049020_1057507.jpg


まあ、唯一明るい材料はこれか。
冷やしつけ麺作ってみたけど、ちょっと失敗(-_-;)_a0049020_10581418.jpg

めっちゃうまい!
ここんとこ、黒はギネス、と決めてましたが、これで『双璧』って感じです。
家内が黒はイマイチなので、毎日ってわけにも行かないのがとっても残念ですが・・・


さて、月曜は時間があればダイ・ハード4.0観に行く予定。微妙かな~
by keitaf2000 | 2007-07-01 23:59 | foods&drinks