人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陳さんの麻婆豆腐・・・激辛!\(◎o◎)/!

17日(日)も午前中はイベントのため出社。
しかし、晩ご飯はすでに16日の夜のうちに考えてまして、昼ごろ帰ってきてさっそく買い物に。

まずはお茶を、ということでアロバーへ行きました。
アロバーに置いてあるケーキは他のケーキ屋さんで作ったものを仕入れてるので、そんなにハズレもないんですが、めっちゃ当たり!というのもありませんでした。

が、これは結構当たりかも!
陳さんの麻婆豆腐・・・激辛!\(◎o◎)/!_a0049020_946639.jpg

ラズベリーレアチーズケーキ。
エスプレッソを薄めたアメリカーノといっしょにいただきました。大満足でした。
これで300円+250円で550円。どうです?

その後買い物を終えて帰りました。

準備をするにはまだ時間があったので、買ってきたものを冷蔵庫に入れて即、スーツを買いに出かけました(^_^;)
来週のイベント用に、というか、今シーズンの分、というか、まあとにかく買いました。

オーダーでスーツを作った時期もありましたが、今はもうめんどくさい(^_^;)です。吊ってるスーツを直して着るようになりました。
今回はウエストをちょっとだけ絞って、パンツはウエストを詰めて・・・
まだまだウエストを詰めてはける体型を何とか保ってます。ビリーのおかげか!?

しかし、確か去年はBMIは18台だったのに、今計算すると19台・・・あれ~?

またビリーにお世話になりますm(__)m
あ、ビリー来日するらしいですね!空港におばちゃんたちが集まるんでしょうか(^_^;)


**************************************

本日のメニュー
〇陳健一の麻婆豆腐
〇keitaf家の焼餃子(半分はエビ入り)
〇水菜とサニーレタスの中華ドレッシング和え

陳さんの麻婆豆腐・・・激辛!\(◎o◎)/!_a0049020_95752100.jpg


陳さんの麻婆豆腐は、実はよくお邪魔するkuishinboonさんのブログ「おうちグルメ」で作られているのを見て、「こりゃ作らなあかん!」と作ったものです(^_^;)
影響されやすいのよ(-_-;)

しかしkeitaf家の面々はこんな激辛には慣れてなかったんですが、「何やこれ!?」とか「めちゃくちゃやん!」「これはちょっと・・・」とか言いながら、完食しました(^_^;)
どれぐらい辛いかというと・・・豆板醤大さじ1、一味唐辛子大さじ1、ラー油大さじ1、というこの分量をみただけでおわかりいただけるかと・・・
さて、na_geannaさん作の麻婆豆腐とどちらが辛いかって感じです。


朝、おしりが大変なことになってるかもしれませんな~(>_<)


**************************************

(お詫び)
いつも訪問され、コメントいただきありがとうございます。
私も合間を見てはちょこちょこブログやミクシを覘きに行くんですが、なかなかコメント書くまでにいたっていません。何とか時間を作って、とは思ってますので、今しばらくはお許しください。
by keitaf2000 | 2007-06-17 23:59 | foods&drinks