人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルサミコ酢豚はシンプルに!(^。^)

今日は全員そろって晩ご飯が食べられるってことで、私が作りました。

先週の予告では「和食」だったんですが、どうも「これ!」ってのがないんですよね~
あ、たま師匠の「oyako de donburi」も捨てがたかったんですが(^_^;)
これ、温泉玉子で絶対やってみよ!と思いました。

それは置いといて。
今日はアジアン!?でもないか。黒酢で「黒酢豚」っていうのは聞いたことがありましたが、それをバルサミコ酢でっていうのは新しいでしょ?
・・・と思ったら、すでにやってるとこがあった(>_<)
はい、そちらのサイトも参考に作りました(^_^;)
でも肉はちょっとぜいたくしてヒレ肉だよ~♪


〇バルサミコ酢豚
〇生春巻
〇生野菜(ベビーリーフ使用)

バルサミコ酢豚はシンプルに!(^。^)_a0049020_0154678.jpg


そして生春巻は各自セルフで。
ライスペーパーを湿らせて、野菜(レタス、もやし、大葉)をのせ、その上に春雨。で一回巻いたら、エビをのせてさらに巻いて出来上がり。
バルサミコ酢豚はシンプルに!(^。^)_a0049020_0215821.jpg

それをスイートチリソースにつけて食べます。
バルサミコ酢豚はシンプルに!(^。^)_a0049020_0222413.jpg

すみません、左手で食べてるのは、右手で携帯(カメラ)を構えてるからです(>_<)


そして、食後のデザートには初めて作ったレアチーズケーキ。
バルサミコ酢豚はシンプルに!(^。^)_a0049020_0234098.jpg

ゼラチンの量がもうちょっと少ない方がプルプルって感じになるのかなぁ。
ふうさんに聞こうっと。


しかしちょっとカロリー摂り過ぎ!?
そういや、昨日焼肉だったもんなぁ。
ん、でも昨日は肉あんまり食ってないから大丈夫大丈夫!
by keitaf2000 | 2007-06-04 23:59 | foods&drinks