人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼は中華料理!そして夜は牛丼!(^^)!

5月4日は家内の父母と一緒に中華料理を食べに行きました。
普段いろいろとしていただいているお礼にとご馳走させていただこう!ということで。

行ったのは寒川町にある「中国料理萬利」。
やっぱり美味しい、ここの料理。

おこげ。目の前でおこげの上にえびや野菜のあんをかけてくれます。
「じゅじゅ~っ」と美味しそうな音がするんだ、これが。
お昼は中華料理!そして夜は牛丼!(^^)!_a0049020_1155196.jpg

そして小龍包。あつあつです。
お昼は中華料理!そして夜は牛丼!(^^)!_a0049020_1162576.jpg

それ以外にも、エビチリやレバーの炒め物(これは義父の好物)など、美味しくいただきました!

最後にこれ!杏仁豆腐。
お昼は中華料理!そして夜は牛丼!(^^)!_a0049020_1175056.jpg

上に乗ってるカエルの卵みたいなのは「バジルシード」というもの。
初めて食べました。


さて、大満足で帰宅して・・・晩ご飯は軽くお茶漬けか!?とか言ってたものの、そういうわけにも行きません。軽く・・・のつもりでしたが、作ったことがない牛丼を作ってみることに決定!

いろいろとネットでレシピを調べてみましたが、一番吉野屋っぽいやつ、ということでこうなりました。
お昼は中華料理!そして夜は牛丼!(^^)!_a0049020_11124378.jpg

「大盛り+卵」は私と長男だけ。あとの3人は「並」で食べました。

あと、新じゃがを「これ、うまそう!」って買ってましたので、こんなのを作りました。
「新じゃがのにんにくバター炒め」と名づけましょうか。
お昼は中華料理!そして夜は牛丼!(^^)!_a0049020_11151496.jpg

これは次男に大好評!よし!(^^)!
まだジャガイモ残ってるから、いつでもできるで!


さて、5月5日は子どもの日。
去年まで6年間ず~っと剣道の試合の日でしたが、今年は何にもなし。
イオンにもう一回行ってこようかなぁ。
by keitaf2000 | 2007-05-04 23:59 | foods&drinks