ロクシタン、ナナシタン、ハチシタン?

今日は朝から次男のメガネ購入へ。
自分のメガネがほしい・・・と思いつつ、次男のメガネを無事購入しました。当たり前か(^_^;)

午後からは家内と外出。
以前高松の駅寄りにあった「あづまや」が今、栗林公園の前に移転しています。
昔から甘味処なのにうどんが出てくるお店として有名なところです\(^o^)

とにかくここに行きたい!という家内に引きずられて行きました。
a0049020_0262833.jpg

これが有名な「ローゼ」。
あづまやといえばローゼ、というぐらい代名詞的なデザートです。
シュークリームのクリームがソフトクリーム(これがあっさりしてうまい)になってます。

a0049020_0275249.jpg

そしてこれが家内の注文した「クリームぜんざい」。
十数年前に食べたときはもっとぜんざいが多かった!と文句を言いながら平らげる家内。確かに少ない気がするが・・・


そのあとは、レインボー通りへ。

一番の目的はクオカでしたが、めぼしいものも見つからず、ヤマダ電機の近くのドラッグストア「チャーリー」へ。
ここで家内が以前から「ない!」と言うてたロクシタンのローズハンドクリームを発見!
レジに直行です(^_^;)
帰りのクルマの中でさっそく手につけてましたよ・・・

でもいい匂いですね、これ。
男をオトス匂いだそうな。
a0049020_0342465.jpg

しかしこれを「ロクシタン、ナナシタン、ハチシタン、・・・・あ~!オトシタン!」とか言いながら付けてるのではオトせないような気がするぞ。うん。


その後、パパベルでパンを購入。
a0049020_039349.jpg

カレーパンの販売個数全国一らしいです。
ということで、「カレーパンできました!」の声とともに殺到する人の中で写真を撮る(^_^;)
a0049020_0415366.jpg

いや、カレーパンも購入しましたよ!
車の中で速攻食べました!
パンがさくさく、中身は肉もゴロって入ってる。うま~い(#^.^#)



********************************************
今日の晩ご飯
〇肉団子酢豚風
a0049020_0373455.jpg

〇エビチリなす
a0049020_0375165.jpg

〇パリパリキャベツ

あまり「お~うまいやん!」みたいなコメントもなく、みんな食べてました・・・
ちょっと、今度の休みはビックリ系のメニューで行こうと決心したkeitafなのでした。
[PR]
by keitaf2000 | 2007-04-09 00:42 | foods&drinks