入学式のお祝いは寿司だ!(すし処みうらにて)

4月7日は長男、次男ともに入学式。
長男は第2志望の高校、次男は第1志望の中学校。なぜか入学式が重なりました。
・・・ということで、私が次男、家内が長男の入学式に行きました。

帰り、次男と2人で昼ごはん。
「何が食いたいねん?」
「あ、あそこにミスドがあるで!」
「え~ドーナツかよ!?」

で、食べました、ドーナツ。チョコファッション抹茶が思いのほか美味かった!(^^)!
a0049020_0194241.jpg


さて、入学のお祝い、どこに食べに行こうかと悩みましたが、結局いつもの寿司屋。歩いて5分の「すし処みうら」に行きました。
家族5人でカウンターに座り、好きなネタを注文していきます。
(いつもカウンター7席しかないのに5席を占領して申し訳ないです)


長男。
いきなり「トロ!」
さらに「トロ!」
ち、ちょっと待て。お前は全部トロで行くつもりか!?

次男。
最初は「白身ください」
次は「イクラ」
とここは無難な立ち上がり。

ところが、私が「アナゴ」とか頼むと、「あ、オレも。」「はい!」とか便乗して頼む(^_^;)
結局たくさん食べたね~
長男はもう一回トロ行ってましたよ(T_T)


私が感動したのは、その日に下ろしたサバ。
下の写真だと6つ目かな。
美味しかったですよ~

a0049020_0151118.jpg
a0049020_0152536.jpg
a0049020_0154129.jpg
a0049020_0155624.jpg
a0049020_016560.jpg
a0049020_0161539.jpg
a0049020_0162515.jpg


家内は酒強いので、全然平気でしたが、私は日本酒ぐいぐい行って、ふらふらでした(*_*)
[PR]
by keitaf2000 | 2007-04-09 00:29 | foods&drinks