人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サケのチーズサンドフライなどなど

今日は久々の丸一日休み。
そういや先週は土曜日出社、日曜の午前はイベントで出社。

昨日も通常通りの出社でしたし、明日からまた朝から晩までコースですから、ホントに今日は貴重な休みだったのです。

楽しみながらやってる仕事ですし、人が相手の商売なので、退屈しません。だからいいんですけどね~ただ忙しいだけ(爆)

今日は長男のリクエスト、サケのチーズサンドフライ。
これは数年前、私が料理に興味を持って、いろいろ作り始めたときに作ってたメニューのひとつ。
何か印象に残ってたんでしょうね、久々のリクエストです。

ということで、今日のメニュー。
〇サケのチーズサンドフライ
〇肉みそのレタス包み
〇生ハムアボカド
〇水菜のサラダ

サケのチーズサンドフライは単にサケの切り身に包丁で切れ目を入れて、そこに折りたたんだスライスチーズを挟んで揚げたもの。
サケのチーズサンドフライなどなど_a0049020_23382251.jpg


肉みそのレタス包みも3回目ぐらいかな。
サケのチーズサンドフライなどなど_a0049020_2339290.jpg

豚ひき肉にしょうが、トウチージャン、トウバンジャン、長ネギ、しょうゆ、酒と塩少々をごま油で水気がなくなるまで炒めてカシューナッツを混ぜてできあがり。レタスに包んでいただきます。
ちょっと辛めに作ったつもりでしたが、たぶんna_geannaさんあたりには「ん~パンチが足りぬ!」と七味をガンガン入れられそうな感じでした。

生ハムアボカドは手抜き料理の一つ。
すぐできて見栄えがそこそこなので、ときどき活用します(^_^;)
サケのチーズサンドフライなどなど_a0049020_23431545.jpg



と美味しくいただき、ちょっと休憩したあとは、そう、うどん!
先日たま師匠にいただいたうどん、冷凍してるのがあと2玉分残ってましたので、長男と2人で食べました。これでいただいたうどん、完食です!(一部人に差し上げましたが)

これは1週間前に釜玉にして食べた図。
サケのチーズサンドフライなどなど_a0049020_2346076.jpg

卵が固まりすぎました(>_<)
(家内が財布を置いて食べてますが、別にお金は取ってません!)

そして、今日は
これを
サケのチーズサンドフライなどなど_a0049020_23465539.jpg

こうして
サケのチーズサンドフライなどなど_a0049020_2347925.jpg

こうなって
サケのチーズサンドフライなどなど_a0049020_23474625.jpg

そして冷水でよく締めて、生醤油うどんでいただきました!
サケのチーズサンドフライなどなど_a0049020_23481835.jpg

長男はポン酢で食ってました。(゜o゜)

ということで、今日は大満足の一日でした~
現在キリンラガーを飲みつつ、書き込み中です\(^o^)/
あ~ビールがうま~い!
by keitaf2000 | 2007-03-25 23:50 | foods&drinks