人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビと枝豆のかき揚げ&ラタトゥイユ

今日12日から15日までがお盆休み。
今日は昨日までの激務から開放されて、気持ち的にはのんびりと過ごした1日でした。

しかし今日は家内が同窓会で家を空ける、ということもあって、土曜日ですが私が晩ご飯作りました(^。^)

メニューは
〇エビと枝豆のかき揚げ
〇鯛の薄切りのから揚げ
〇ラタトゥイユ
〇冷やっこ

エビと枝豆のかき揚げ&ラタトゥイユ_a0049020_054152.jpg


以前からやってみたいと思っていたかき揚げ。
ホントはソラマメが旬の時期にやろうと思ってたメニューです。
塩をつけていただきました。

白身魚のから揚げは、豆板醤を使った、ちょっと辛いタレにつけて食べます。

ラタトゥイユは、実は揚げ物をしている横で、弱火で温めていたのですが、少し焦げ付き、あわてて火から下ろした・・・というギリギリのもの(^_^;)


明日、明後日と家内の実家へ行きます♪
義弟の子どもたちがこれがかわいいんですよ、ホント。
うちは2人とも男でしたから、家内は姪っ子たちにかわいい服を着せてやりたい~と洋服を買ってきたり、張り切ってます!(^^)!

私にできることは・・・ということで、昨年からバーベキューをしてます。
今年も、明日の晩はバーベキューの予定。
さて、喜んでくれるかな~
by keitaf2000 | 2006-08-13 01:00 | recipe