まんのう町のパン屋『カレンズ』へ・・・昨日の話ですが

5月20日(土)。
運動会が順延になって、午後暇になったので、以前から気になっていたまんのう町の『カレンズ』というパン屋さんに行くことにしました。

とりあえず、ネットで検索。
住所はわかりました。
香川県仲多度郡まんのう町吉野下1486-1
Yahoo!の地図でだいたいこの辺、っていうとこまでは頭に入れて出発です。

うちのクルマ、ナビついてないんですよ。
私はナビ不要派なのですが、年に1、2回、「あ~あったら便利やな」ってときがあるぐらいで、
基本的には動物的なカンで動きます(^_^;)
あ、草食動物系ですが。

国道32号線を琴平方面へ。
ことでん岡田駅の近くからさらに南に入る道へ。
で、まんのう町に入ります。
私「このへんから右に入ってみようか?」
家内「いやいや、このへんって・・・あんた地図見てきたんちゃうん?」
私「・・・あーあのほら、長田とか小懸家のあるあの『まんのうトライアングル』のとこを右に
  曲がるんよ。」
家内「・・・」

で、交差点に「吉野下」と!!
私「ほらほら、やっぱりにおいでわかるんよ」
家内「でも、みつからへんで。」
私「ちょっとあのマルヨシでUターンしよか。」
家内「(-_-;)」

さっきの交差点までもどり、さらに反対方向へ進むと・・・
ありました~!
私「ほらな、においがしたんよ」
家内「もうええって。」

a0049020_23594875.jpga0049020_002584.jpga0049020_025229.jpg
a0049020_031913.jpg

人気No.1は明太子フランス。
他の店のはちょっと明太子の生臭さが残ってるんですが、ここのはまったくありません。
そりゃ売れるわ。
トレーに5つぐらいのせて、まだ取ろうとしてる人もいました。(^_^;)

それ以外のパンもとてもうまそうでした。
実際うまかったです\(^o^)/

また行きたくなるお店でした。
・・・まわりはひたすら田んぼなんですけど、このお店。(^_^;)
[PR]
by keitaf2000 | 2006-05-22 00:07 | foods&drinks