人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと旬を外している気がしないでもない・・・鮭とイクラの親子丼

今回は間に合った~!
っていうか、GW中の夕食はずっと私が作ってましたので、まあできないはずがないって感じですが(^_^;)

前日まで、ギョウザトンカツ、鳥ピリ辛唐揚げ、バーベキュー、と、肉!肉!肉!ときてましたので、今日は魚メニューを考えていたのですが、イマイチ思いつかず・・・
ちょっと鮭の季節でないのがあれですが、まあおいしかったのでいいとしよう!

鮭はしょうゆ、酒、みりんに砂糖を少し加えて甘辛く煮込んだもの。
そのままでもおいしくいただけます。

ちょっと旬を外している気がしないでもない・・・鮭とイクラの親子丼_a0049020_232255.jpg


鮭切り身4切れ 398円
イクラ醤油漬け1パック 698円
合計 1096円÷4=274円なり

今月は皆さんのブログにも必ずお邪魔しますので、よろしくお願いします!