人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日遅れの参加~どんぶり同好会「海鮮キムチ丼」

毎月5日はどんぶり同好会の日。

何とか皆さんに迷惑をかけながらも続けてきております。
今年度もよろしくお願いしますm(__)m

ってもういきなり遅刻やがな!


今回は春の彩りをイメージして、マグロ、タイ、サーモンの海鮮丼。
しかし、それだけではパンチに欠ける、ということで、キムチをプラス!
で、できたのは「海鮮キムチ丼」なのでした。
5日遅れの参加~どんぶり同好会「海鮮キムチ丼」_a0049020_23144558.jpg

いろいろとネットで調べてみると、東京のどこかのお店でやってるらしいのです。海鮮キムチ丼。
ただ、そのレシピは載ってません。
ということで、ザッツ適当、で作ってみました。

刺身3種 1350円
キムチ 298円÷2=149円
合計 1499円÷4=374.75円なり。


タレは
醤油、しょうが、にんにく、砂糖、酒、コチュジャン
を適当に混ぜたもの。

しかし、味はバッチリ。
辛すぎず、ぼやけすぎず、いい感じでした。
一個残念だったのは、「春の彩り」っていうイメージが「キムチ色」になっちゃったってこと。
まあ、次回への課題ということで。

・・・これ、おいしいんですよ。オヤジとしては「やった!」って感じだったんです。ホント、おいしいんですけどね~、で「うまいやろ?」と聞かれて次男が言った一言。
「なんでこれキムチ入れたん?」