炙りトロサーモン丼

1ヶ月ぶりのブログ更新です。トホホ

夏の講習会も終わり、やっと一息です。
といいつつ、明日から5日間出張だったりしますが・・・

さて、今回は魚で行こう!と思って、いろいろと思い巡らせたのですが、「これ!」というのがなく、ネットで調べてたら、はなまるマーケットで紹介されたレシピということで、マグロの炙り丼が紹介されているサイトがありました。
「お!」と思って、さっそく魚を仕入れに行ったのですが、いいのは・・・あったあった。サーモンがこりゃうまそう!という感じで置いてあったもんですから、迷わずゲット。で、炙りトロサーモン丼です。

あ、実はこの「炙り」のところなんですが、バーナーが・・・

お盆に甥っ子姪っ子たちにバーベキューしてやったときに持っていったバーナー、持って帰るの忘れてました。

ということで、フライパンで(^_^;)
焦げ目がうまく付かなかった・・・
a0049020_2344321.jpg


サーモン さく×2 1043円
ベビーリーフ 1袋 100円
ミョウガ 3個 68円
合計 1211円÷5=242.2円なり

サラダはこちら、夏野菜と豆腐のサラダです。

a0049020_2371340.jpg


うん、夏らしいです。自画自賛。


さてさて、今回はなんとしても皆さんのところに行って、TBいただいてこないとね!
ホント、もう誰も見てくれなくなりそうです。
[PR]